三和木ブログ

miwaki Blog

2023.11.24

本をシェアする「家族の本棚」、気持ち良い読書時間

読書の秋。

家でのんびり本を読む豊かな時間が取れたら、理想ですよね。

皆さんは自宅で、本や書籍をどのように収納していますか。

デジタル化が進み、デジタルで所持する本と紙で所持する本と、使い分けている方も多いのではないかと思います。

本をたくさん持っている人は、書斎のような特別な空間に憧れがあるかもしれません。

 

今回は、小牧展示場にある「家族の本棚」のご紹介。

家の顔となるような土間空間に、家族みんなの本棚をしつらえました。

小牧展示場の一階は、「土間」のある暮らしが楽しめる空間。

土間のある暮らしに憧れて、家づくりに取り入れるというお施主様のお話も、よくお聞きします。

広々としたリビングは、やわらかいL字を描いていて、土間を通じて庭のテラスと繋がっています。軒天や天井には東濃檜、床はタモを使用しています。

大きな木製サッシをフルオープンにすれば、家の中に居ても外の風や光を感じられる、そんな心地の良い空間が広がります。

家族の本棚は、アイランドキッチンの前に。

幅広い本が並んでいて、誰でも手に取れるような雰囲気です。

家族の本棚から、その日の気分で1冊手に取って、土間のソファで外の風を感じながらゆったり読書…。

そんな贅沢な楽しみ方ができます。

お気に入りの本を家族とシェアしたり、親が持っている本を子どもが手に取ったりという環境も理想的ですよね。

爽やかな風が気持ち良い日に窓を全開にして過ごしたい、そんな家族の穏やかな休日を豊かな日にしてくれるような家ですね。

ぜひ展示場にお出かけいただき、ゆったりとした空間を体感してみてください。

  • Share
  • Facebook

0120-550-085

展示場来場予約はこちら

※平日17:00以降、土日祝日については、
各展示場の電話番号へお問い合わせください。

プライバシーポリシー

※再生すると音声が流れます。音量に注意してご鑑賞ください。